平凡な人生からの脱却ブログ

知識ゼロからのスタート

今日の利益+500円〜株日記〜

こんにちは

 

2日連続で日経平均株価は調子がいいですね。

こんな日に損切り報告は辛いですね。

 

前回の日記で記載していたショーケースの株100株を損切りしました。

先週末は-4200円まで膨れ上がっていたショーケースですが、結果-2800円で損切りしました。

 

ショーケース

f:id:zubari_zero:20191017063546p:image

結果負債はマイナス10200円に膨れ上がりました。

 

結果

買い単価 777円 100株

売り単価 749円 100株

利益 -2800円

 

現在の保有資産

 

ルネサス

f:id:zubari_zero:20191017063918p:image

 

買い単価 690円 100株

売り単価 723円 100株

利益 +3300円

 

結果論ですが、723円で売り注文を行いました。翌日朝にまさかの下げ相場。

 

前日は766円まだ上がっていたのですが、上昇トレンドラインに頭打ちして少し戻していました。

 

トレンドラインが抵抗線になっていたのと、急激上がった時は翌日反発があることを経験しました。

 

現在の総利益-6900円

 

まだまだ、マイナスなので焦らずタイミングを見計らってトレードを行います。